折れた歯の検診で歯医者へGO!

本日は仕事終わりに、小学生の時に自転車で転び折ってしまった前歯の検診へ行きました。
久しぶりの検診なので緊張しましたね〜

お伺いしたのは、自宅からも近くて名古屋のインプラント歯科の第一人者として有名な「吉岡歯科」です。
アンティークな家具があちこちにある、か~なり豪華な歯科医院です。
もちろん設備も充実しています。

インプラントも少ーし視野に入れてるので、評判の吉岡歯科で検診する事にしました。
そんなこんなで気軽な気持ちでお伺いしたのですが、いざ検診はレントゲンからCTやらカメラでの撮影など隅から隅まで調べられる事に…
健康診断でもここまでしないぞ…
「所詮は歯」と油断していた自分は完全に圧倒されてしまいました。

そんな念入りな検診の結果・・・「前歯の根本が折れているのでインプラントをお勧めします。」と予想通りですが、聞きたくなかった答えを頂きました。
先生は気軽に「一本¥45万くらいで出来ますよ~」と言っていましたが、自分にはかなりの大金です。
何より自分は歯医者が苦手だ。
歯石を取るだけでもチカラ入る。
虫歯治療なんて、大人だから我慢しているが本当は泣きたいほど辛い。
そんな自分が、歯茎に穴をあけて金属の台座を埋め込むなんて・・・出来るはずがない。
詳しくは次回はお話し致します。という事になりましたが、今から憂鬱です。

ネガティブなブログですが、先生はしっかり見てくれたし設備も充実してる素敵な歯科医院ですよ!
自分がビビりなだけです。笑
こんな僕が言うのも何ですが、名古屋でインプラントするならオススメです。

【吉岡歯科医院】
454-0838
愛知県名古屋市中川区太平通2-38
電話 052-353-6888  FAX 052-353-1002
http://www.yoshioka-dental.com/
月~金曜日 午前9時30分~12時30分(受付は12時まで) 午後2時~7時30分(受付は7時まで)
土曜日 午前9時30分~12時30分(受付は12時まで)  午後2時~3時30分(受付は3時まで)
木・日・祝祭日 休診日

Sponsored Link
2013-11-06 | Posted in ブログNo Comments » 

 
Comment





Comment