茶寮都路里 つじり 京都和菓子カフェ

京都旅行の休憩に、お茶で有名な「辻利」の和カフェ「茶寮都路里」へ行ってきました。
有名店なので観光客で賑わっています。
入店まで15分くらい待ちました。

20131107-224551.jpg

お客様が多数いて店内は撮影出来ませんでしたが、オブジェはこんな感じでお洒落です。

20131107-224635.jpg

お茶の辻利プロデュースなだけに、メニューは抹茶メニューが豊富です。
今回は抹茶パフェとわらび餅をセレクト。

20131107-224812.jpg

20131107-224822.jpg

20131107-224836.jpg
抹茶好きの自分はあちこちで抹茶スイーツを食べ歩いています。
都路里はあっさりした抹茶パフェでした。
食べやすいクセのないお味です。
美味しかった♪

サービスのお茶はほうじ茶です。
香ばしくて美味♪
あまりお茶の事はわかりませんが、風味が全然違います。

京都の定番のお店の一つですね!
京都観光の際にはまた伺いたいと思います。
ご馳走様でした。

【茶寮都路里】
075-561-2257
京都府京都市東山区四条通祇園町南573-3 祇園辻利本店 2階
平日 – 10:00~22:00(L.O.21:00)
土・日・祝 – 10:00~22:00(L.O. 20:30)
http://www.giontsujiri.co.jp/

Sponsored Link
2013-11-07 | Posted in カフェ, 和菓子No Comments » 

 
Comment





Comment