【管理人推薦】名古屋のオススメグルメスポットご紹介します

バナー
管理人IMがお勧めの飲食店をジャンル別でご紹介致します。
味だけじゃなくて、コスパも重視するので比較的にリーズナブルなお店が多い傾向です。
20代の若者が行けるお店をチョイスしていきます。
気分気ままに随時更新していきますので、気が向いた時に覗いてみて下さい。

■ カジュアルイタリアン
「ラ フレスカ(東海市)」
安くて旨い、穴場のカジュアルイタリアンのお店です。
名古屋市外なのでヘビロテは出来ませんが、オススメのお店です。
※閉店「オステリアヒヅメ(名古屋市栄四丁目)」
IM史上ナンバーワンの超絶品のラグーソースが頂けます。
手打ちパスタはもちもちでクセになる味です。
一皿ごとに違う手打ちパスタが使われて何度行っても飽きません!

■ パスタ
「パスタ家(名古屋 新栄)」
ランチ営業のみの絶品パスタ専門店。
お昼時はかなり待つので、少しズラす事をお勧めします!
旨いスパゲティが食べたいときは、まずココに行ってみてください。
「HIROSHI/ヒロシ(名古屋 鶴舞)」
美味しい大盛スパゲッティが食べられるお店。
長居も出来ないし接客もドライだが、何度も行ってしまうお店。
本場イタリアのトラットリアはこんな感じなのかな~と思いながら食事をしています。
何よりポイント高いのが、15時くらいの微妙な時間にもお店が開いていることです。
この時間に旨いモノ食えるお店はなかなか貴重です。

■ ビストロ
「イノーヴェ (Innover)(名古屋 新栄)」
お値打ちにガッツリ食べられるビストロの中のビストロです。
お店は入りやすい雰囲気なので、ビストロ入門にも最適です。
超人気店ですので、予約は必須です。
「アーブル ドゥ バッカス(名古屋 新栄)」
裏通りにある隠れ家的ビストロ。
美味しいお料理がリーズナブルに頂けます。
店員さんの接客も素敵なのでデートにオススメです。
こちらも人気店なので予約必須です。

■ カフェ
「ゴールデンチャイルドカフェ (Golden child cafe)(名古屋市 鶴舞)」
生クリームが美味しいカフェ。
立地が良くアクセス抜群なのでヘビロテしています。
個人的には食事よりもスイーツを食べに行くことをオススメ致します。
「AOI cafe (アオイ カフェ)(名古屋市 新栄)」
美味しい食事がシッカリ出来るカフェ。
食事のレベルなら名古屋のカフェでピカイチだと思います。
弱点は無料駐車場が無い事。
深夜営業もしていて立地も良いので使い勝手はバツグンですよ。
「Cafe re:Li (カフェ リリ)(名古屋 矢場町)」
落ち着いたお洒落な雰囲気でリラックス出来る隠れ家カフェ。
栄養士さんが考えた身体に良い料理を頂けます。
シンプルでこだわりを感じる素敵なカフェです。

■ 焼肉
「炭火焼き肉とさや(名古屋 栄三丁目)」
リーズナブルに旨い肉が食べられるお店。
お洒落に焼肉というより、ビール片手にガッツリいくのにオススメです。
一押しメニューはザブトンです。
数量限定ですが、ぜひご注文してみて下さい。

■ ハンバーグ
「榎本よしひろ商店(名古屋 新栄)」
絶品ハンバーグがお値打ちに頂けるお店です。
小さなお店で予約も不可なので、並ぶのは覚悟して下さい!
その代わり、絶品の和牛ハンバーグが頂けます。
煙なども凄いので、ニオイが付いてもよい格好で行ってくださいね!

■ 和食
「ふじ原(名古屋 久屋大通)」
ランチ限定ですが、お値打ちに美味しい和食が食べられるお店です。
ちなみに夜はなかなかのお値段です・・笑
派手さはないですが、職人さんが丁寧に仕事した和の定食が千円で頂けます。
家庭で出てくるような献立が、上品な味で本当に絶品なのです。
超人気店なので予約はタイミング次第ですが、お気に入りのお店です。

■ 和菓子
「花桔梗(はなききょう)(名古屋市 瑞穂区)」
スタイリッシュな和菓子屋さんです。
名古屋でここまでお洒落な和菓子屋さんはないと思います。
このシンプルさはツボですねぇ~
もちろん御菓子も絶品です。
春になると、毎年苺餅を買いに行きます。
手土産にもぴったりです。

■ バル
「ベヂロカ(名古屋市中村区)」
名古屋駅にある、美味しい新鮮野菜がたくさん食べられるバル居酒屋。
お値打ち価格のランチ営業がオススメです。
まだオープンしたてなので、今後が楽しみなお店です。

■ ベーカリー
「 Le Supreme (ル シュプレーム)(名古屋市中村区)」
こだわりの上質なパンが沢山並んでいます。
パンというより、料理や洋菓子に近いクオリティです。
お値段はそこそこしますが、大満足頂けると思います。

■ 鉄板料理
「千ろ屋(名古屋市鶴舞)」
鶴舞高架下グルメロードの外れにある隠れ家的なお店です。
みんなでワイワイというより、デートでしっぽりって感じの雰囲気のあるお店。
鉄板料理だけでなく、ビストロ料理やイタリア料理のアラカルトも楽しめます。

 

 

Sponsored Link
2013-11-08 | Posted in グルメ, ブログNo Comments » 

 
Comment





Comment