そうだ!コドモ会をしよう!

最近急激に「コドモ」への関心が強くなってきた。
甥っ子と遊んだりする影響だと思う。

残念ながら親としてではなく、「コドモ」の発想とか自由さやストレスフリーなところに憧れを抱いてしまっている。

20年前の自分にも同じ感覚が備わっていたんだろうけど、思春期を通過し社会を蛇行運転しているうちに忘れてしまった。
これが赤ちゃん返りというヤツか…笑

アラサーの自分が、四六時中「コドモ」に戻ったらピーターパン症候群の痛いヤツになってしまうので、もちろんそんな事はしない。
だからほんのひと時だけ「コドモ」に戻る為の「コドモ会」を発足してみようと密かに考えている。
人知れず発足するだけで周りに公言して参加を募るわけではないが、仲の良い友人たちを少しずつ巻き込みながら懐かしの遊びなどをしてあの頃の時間を体験しようと思う。

まずは年末の休みにでも、みんな集まって桃鉄大会を開催する予定だ。
急に「コドモ」に戻るのもギャップが大きいので、まずは中学生の頃を思い出しダラダラTVゲームをしてみよう。
ゲーマーの人からすれば、特別な事ではないんだろうけど10年以上ゲーム機に触れてもいない自分にはスペシャルなことなんです。
ストレスフリーな青春の日々を思い出し、日頃の葛藤を忘れてみます。
とりあえずヤフオクで桃鉄を落札!

20131111-004815.jpg
送料入れて¥280です。
これで大人が1日楽しめたらコスパ抜群だわ。
ちなみにプレステ(初期のグレイの奴)しか持っていないのでソフトは恐らく90年代の物です。笑

他にもサバイバルゲームやピクニックや修学旅行とかもしたいな〜と思ってるので今後の展開に期待しましょう!
こりゃ、自分のモチベーションと周りの協力がどこまで続くかだな…

Sponsored Link
2013-11-11 | Posted in ブログNo Comments » 

 
Comment





Comment