アーブル ドゥ バッカス/名古屋新栄 ビストロ

評判が良く前々から気になっていた新栄にあるビストロ「アーブル ドゥ バッカス」に初訪問しました。
予約のタイミングが合わずにやっとこさの訪問です。

お店は裏通りにあり調べながら行かないと
わかりにくいかも。
自分は隠れ家的なお店が好きなのでワクワクしました。笑
お店が近づくと店頭から美味しい匂いが漂っています。
お店はこんな感じです。

20131118-130338.jpg


小洒落たビストロですね!
愛想の良い店員さんがお出迎えしてくれました。
素敵な接客は気持ちが良いですね!
メニューはこちら。

20131118-130601.jpg
写真じゃ分かりにくいですが、毎日のランチの紙を重ねて分厚い本みたいにしてます。
なんだかお洒落〜♬
こういう工夫は好きだな!
デザート付きのランチ¥1700とアラカルトの牡蠣のグラタンを注文しました。

牡蠣のグラタン

20131118-130736.jpg
相方が牡蠣が好きなので、追加で注文。
やっぱり冬場の旬の牡蠣は美味しい。

白ワインの効いた若鶏のゼリー寄せ

20131118-131012.jpg
スパイシーで美味♬
フランス風煮こごりって感じかな?
ワインに合いそうな逸品。

骨まで食べられる鯖のコンフィ ソースビブラート

20131118-131240.jpg
骨までホロホロで柔らかい鯖のコンフィ。
ソースも絶品でバケットのお供にピッタリ!

国産牛ステーキアッシュ

20131118-131517.jpg
簡単に言うと、ジューシーなハンバーグ。
ソースは以前食べたブルケットソース(冷たいトマトのソース)に似てるかな?
ボリューミーだけど食べやすい一品です。

厚切り豚背肉のロースト

20131118-131930.jpg
こちらもボリューム満点!!
美味しかったですが、特徴はあまりないかな?

洋梨のソルベ

20131118-132038.jpg
すいません。こちらは期待外れ。
美味しいんだけど、コスパ的に…
追加¥500でこのデザートなら次回から追加はしないかな。

総じて、自分好みの味でかなり刺さりました。
必ずまた行きたいと思います。
夜もお値打ちそうなので、行ってみたいですね!
あと、最後に頂いたショップカードですが、デザインは洒落てて素敵なのに紙がペラペラ・・・
せっかくならもう少し分厚い紙にしたらいいのにな~と職業柄思ってしまいました。
余計なお世話ですね!笑
美味しかったです。
ご馳走様でした。

【アーブル ドゥ バッカス】
愛知県名古屋市中区新栄2-10-14
052-242-1178
11:30~14:30(L.O 14:00)
18:00~22:00(L.O 21:30)
木曜定休
http://a-bacchus.com/

Sponsored Link
2013-11-18 | Posted in ビストロNo Comments » 

 
Comment





Comment