ビアンキのミニベロ8が届きました。

購入を考えていたミニベロを遂に購入しました。
長考になるかと思いましたが、買っちゃいました。

僕の愛機の仲間入りをした「ビアンキのミニベロ8」です。

20131122-213610.jpg
イタリア車のジオスとビアンキで悩んでいましたが、ビアンキのカッコイイユーズド車を見つけたので決めちゃいました。

色はもちろんビアンキカラーの「チェレステ」です。
イタリア語で蒼空とか天空という意味らしいです。
マルゲリータ王妃の瞳の色がモチーフにされたとも言われています。
毎年、ビアンキの職人さんがイタリアの空を見ながら色の調合をするので毎年色が微妙に違うそうです。
なんだかロマンチックですね!
ビアンキ買うなら、チェレステ以外は考えられませんでした。

愛機のビアンキは届いた時は、ハンドルと前輪とペダルが外されていました。

20131122-214352.jpg
DIY精神で自分で組み立てようとしましたが、工具を探しても見つからず5分で断念…笑
近くのサイクルショップに持って行く事にしました。
どうせ整備に出してから乗るつもりだったのでちょうどいい♫と自分に言い聞かせました。笑

組み立てと簡単な整備をしてもらい、いざ試運転!
いま乗ってるピストより軽い乗り心地で、慣れるまでは少しバランスが取りにくく不安定かな?
気を付けて乗る事にします。

ここからは軽く愛車の自慢をさせて頂きましょう!
まず、1番気に入ったのがこの「ブルホーンバー」です。

20131122-214917.jpg
その名の通り牛の角がモチーフのハンドルです。
珍しいこのハンドルに惚れちゃいました♫
ブレーキホースなども白に変えられててお洒落にまとまったデザインに仕上がってます。

あとは、真鍮のベルやビアンキの限定品のボトルを付けてあります。
ちなみにボトルの中身は空っぽです!

20131122-215203.jpg

街乗りのファッション自転車としての購入なのでオーバースペックな気もしますが、大切に乗って行こうと思います。
サイクリングなども行きたいな〜
本格的なのじゃなく、気軽なので!

Sponsored Link
2013-11-23 | Posted in ブログ, 愛用品No Comments » 

 
Comment





Comment