価格コム ソネットのキャッシュバックについて

自分の事務所は、インターネット回線を価格コムのソネットで契約しています。
正直な話、回線は詳しくないので何となくネットで探して安いのを選んだ形です。
このご時世、通信速度はどこも大差ないだろうし経費は抑えられるに越したことはないので。
ベストな選択かは分かりませんが、まぁこんなものかなと考えていました。
下記のプランです。
So-net 光 with フレッツ S ファミリー  プロバイダ(戸建て向け光ファイバー)比較 - 価格.com
So-net 光 with フレッツ S ファミリー
そう、キャッシュバックがあって差し引き激安になるよ!というプランなのです。
プラン内容はややこしいですが、こういうのは最近よくありますよね!
そうこうして、契約から月日は流れ・・そろそろキャッシュバック貰える時期かな?と思い調べてみました。

ど素人の自分は、まずどうしていいのかわからず契約書を調べてみました。
なるほど、「マイページ」から申請しなきゃいけないのか。
そもそもネット回線のマイページなんて用事がないので初めて知りました。
マイページでキャッシュバックの事を調べてみると、契約から11ヶ月経過の12/15以降の受け取りなのでもうしばらく待たなければいけないようでした。
それは問題ないのですが、よくよく調べてみると。
キャッシュバックのお知らせは、ソネットのアドレスにメールで送られてそこから申請しないと貰えないそうです。
しかも有効期限は45日間。
回線のアドレスなんて使ってないから、今日気が付いてよかった・・・。

てか、これ相当受け取れていない人いるんじゃね??
自分みたいに日々パソコンを触らない人は、ネットの契約期間なんと覚えていないだろうし。
ソネットのメールアドレスも多くの人は使わないだろうし。
こりゃ優しくない契約だなぁ~と思ってしまいました。
自分の親の世代とかは、こんなシステム理解できなくてわからないと思います。
実際に価格コムの掲示板でもキャッシュバックが貰えない人が多発しているみたいです。
問い合わせたりすれば対応はして頂けるそうなので、受取り期間が過ぎた方もSo-netに掛け合ってみて下さい。
「分からない人間」が悪いと言えばそれまでだけど、個人的にはこういうの嫌いですね~
こういう会社にお金を払うのは嫌になります。
こりゃ24ヶ月の契約期間過ぎたら解約だな。

 

 

Sponsored Link
2013-11-27 | Posted in ブログNo Comments » 

 
Comment





Comment