Google Analyticsで自分をカウントしないようにする方法

20131112-143542.jpg
IMブログは、まだ始まったばかりで殆どアクセスもないのですが一応Google Analyticsでアクセス解析を撮っています。
少しずつアクセスが増えていくのは、ブロガーの密かな楽しみだったりします。
そこで一つ問題が・・・アクセスが殆どないので自分が観覧しているのがアクセス解析に大きく影響してしまうのです。
ブログのデザインをいじる時は、確認の為色んなデバイスから見てみたりします。
しかも何度も・・・その日のアクセスはもちろん右肩上がりです。笑

元々現状ではたいしたデータも取れないのでどうでもいいような事なのですが、何か方法はないかなぁ~と調べてみたらchromeブラウザの拡張機能を使う方法に辿り着きました。
自分のメインブラウザはクロームなのでちょうどいい♪
やり方は簡単です。
Google アナリティクス オプトアウト アドオンという拡張機能をインストールして有効にすればOK!!

Google アナリティクス オプトアウト アドオンのダウンロード ページ
【Google アナリティクス オプトアウト アドオン】
https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja

上記拡張機能をダウンロードし、クロームにインストールします。
[ツール]>[拡張機能]
で確認し、有効になっていればOK!!

秒殺で解決しました。
ブロガーの皆様もスーパー簡単なのでぜひやってみて下さい。

Sponsored Link
2013-11-28 | Posted in ブログNo Comments » 

 
Comment





Comment