まるで北欧!三重県の志摩 地中海村に行きました。

三重県志摩市にある「志摩 地中海村」に行ってきました。
日本でヨーロッパの街並みが味わえると話題の地中海村のレポートです。
ネット上でも大変話題になっており、期待に胸を膨らませて訪問しました。

愛知県の隣三重県志摩市にある地中海村ですが、名古屋からは大体3時間ほどかかりました。
伊勢で高速を下りてからの下道が思ったより長いです。(IMの体感)
車内のBGMも準備して、ドライブ気分で行きましょう♪

山道を走り、田舎道を走り、細道に入ってくると・・・ついに日本の北欧と名高い「志摩 地中海村」に到着します。
入口から想像以上のクオリティーで、まるで別世界です。
愛犬同伴で楽しめる施設ということもあり、来客者の年齢層は意外と高かったです。
フォトジェニックなので、若者が多いかと思っていました。
>>続きを読む

 

GLOBAL(グローバル)の包丁を買いました(評判・口コミ)


一人暮らしを始めて早数年、料理にもすっかりハマり、そろそろ良い包丁が欲しいなぁ~と思って色々調べてみました。
包丁に求めるものを考えてみました。
その1.カッコよさ
やはり、キッチンに置いてカッコイイのは必須条件でしょう!
料理をする上でテンションが上がる道具というのは、大切な条件です。
その2.手入れのしやすさ
包丁の取り扱いについては素人ですので、プロユースな包丁は魅力的ですが、難しい手入れは出来そうにありません・・・
錆びたり刃こぼれさせては元も子もないですからね!
その3.キレ味
包丁ですのでキレ味はもちろん大切です。
ただ・・・一万円以上の包丁を買えば、どれもそれなりに切れそうなので、そこまで神経質にはなりませんでした。
結局買わなきゃわからないしね。
>>続きを読む

2016-02-06 | Posted in ブログ, 愛用品No Comments » 

 

2015年ベストヒットグルメ10選

2013年2014年とベストヒットグルメを決めてきました。
今年はあまりブログの更新が出来ず、停滞の一年となりましたが2015年の旨いものを決めていきましょう。

IMG_0106-2.jpg
一品目は・・・
文句なしに「讃岐うどん本格手打ちてつや」の讃岐うどんです。
何を隠そうIMは讃岐うどんがメチャクチャ好きで、美味しいお店があると聞けば飛んでいっています。
てつやは豊橋にありなかなか行けずにおりましたが、食べた瞬間に衝撃を受けました。
今までの讃岐うどんにはない、コシとツヤ!!
手打ちならではの太さのバラツキもまた良い!!
さらに値段も安い!
文句なしのベストヒットグルメです。
★レポート記事はコチラをクリック★
>>続きを読む

2016-01-03 | Posted in グルメ, ブログNo Comments » 

 

1 / 2212345...1020...最後 »
Sponsored Link