2016年 あけましておめでとうございます

TOPブログ
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

アメブロからワードプレスに形を変えど、ブログを始めて早3年になります。
昨年を振り返ると、プライベートでは色々な発展は見られたものの、ブログに関しては停滞の一年となりました。
仕事などが忙しく、やりたいことが形に出来ない悔しい期間でした。
>>続きを読む

2016-01-03 | Posted in ブログNo Comments » 

 

名古屋市伏見に出来るお洒落カフェ「THE CUPS」のレセプションに行ってきました。

伏見に出来る「COFFEE&VEGETABLE THE CUPS」のレセプションパーティーに行ってきました。
招待されていた訳ではございませんが、Instagramで「Maison YWE」のオーナーさんが「遊びに来れる方来て下さい」という投稿をしてくれていたのでお言葉に甘えてお邪魔してみました。
ちなみに「Maison YWE」のオーナーさんとは知り合いでも何でもないんです。笑
勇気を出してお店に行ってみると。。。

お店の前でそれっぽい顔をしていると、「ようこそ!!コチラで記帳しております!」と店員さんに声を掛けて頂きました。
完全に関係者だと思われていますね。うん、ラッキー!!
何度か前を通った事があり、どんなお店になるのかなぁ〜と思っていたので、まさかレセプションに参加できるとは。
なかなかお店のオープンに立ち会うことなど出来ないので、シッカリとレポートしていきます。
今回のブログは写真多めです!!
>>続きを読む

2015-05-31 | Posted in カフェ, ブログNo Comments » 

 

「cafe YWE」で自分の好きな世界観について考えてみる。


ゴールデンウィークの日曜日をカフェでのんびりと過ごしています。
クリエイティブでお洒落な空間と美味しい料理は、自分のなんてことない1日を素敵に飾ってくれています。

女子率9割の店内で肩身を狭めながらiPadを相手に色々な事を考えます。
引っ越す予定の部屋を調べながらお洒落なお店のインテリアを重ねて妄想してみたり、斜め後ろから聞こえてくる女子二人の会話に絶句してみたり、残り数日の休みの過ごし方を考えてみたりしています。

前出の部屋にも関係しているのですが、自分の好きな世界観について考えてみました。
キッカケは自分のInstagramを眺めていて、美味しそうな料理の写真が並んではいるのですが構図や色合いなどに統一感がなく、ただただ写真が羅列されている状態でした。
「統一性=キャラクター・個性の現れ」だと考えれば、情報を発信する身としては非常に良くない事態です。
最近の自分の趣向としては、クール&シンプルがテーマです。
無機質な空間に、魅力や快感を覚えます。
それに対して、料理とは無機質と対極にあるモノです。
その両者をいかに交わらせるかが、IM色の鍵になっていくのかな〜と思います。
>>続きを読む

2015-05-04 | Posted in ブログNo Comments » 

 

2 / 2212345...1020...最後 »
Sponsored Link