独りメシのススメ

20131223-194309.jpg

最近1人で外食する機会が増えました。
以前は誰かを誘ってワィワィ行く事が多かったのですが、歳を重ねると段々それも億劫になり独りで行きたいお店に行きたい時に行くようになりました。

周りが結婚や仕事で捕まりにくくなったのもありますが、独りの自由さ楽しさがわかる大人の男へ一歩近付いたのでしょう。笑
飲食店に1人で入る……最初は勇気が必要でした。

僕が1人で行くぞ!と気合を入れて初めて行ったお店は、回転鮨のスシローです。
確か15時くらいに時間をズラして行ったんです。
カウンターで居心地悪くお寿司を楽しみました。

そんな僕が今ではお洒落なイタリアンやカフェなどにも気軽に行っちゃいます♪
慣れって大切ですね!
僕が独りご飯で心掛けてる事があります。

1.お洒落をして行く
独りだからこそお洒落!あえて独りメシを選ぶ余裕な男はカッコ良くなくてはいけません。

2.いつも以上にマナーを気にする。
独りメシは食事マナーを覚えるチャンス!
失敗しても恥ずかしくない。
わからなかったら店員に聞いてもOK!
あと、モラルも大切。
独りだと出来ないコトは、デートでも出来ないぞ!

3.よぉ~く味わう。
喋りながらの普段の食事ではわからないような「料理の魅力」に気が付けるのは独りメシならでは。
しっかり味わってみて下さい。
新たな発見があるかも?

4.店員さんと話してみよう。
独りメシは店員さんと仲良くなるチャンス。
実は僕は店員さんと話すの苦手です…笑
でも、独りメシの時はメニューの説明やオススメ料理など必ず質問するようにしてます。
この知識が……いつかは役に立つ日が来るかも?!

以上の4点はポイントに皆様も独りメシを楽しんでみて下さい。
それでは、今夜はこの辺で!
アドュ~

2013-05-16 | Posted in グルメ, ブログNo Comments » 

 

韓国へ行きます

私的な事ですが、明日から三日間韓国へ行ってまいります。
韓国のグルメレポートもアップ出来たらなーと思います。
初めて行くので、どこまでレポート出来るかわかりませんが…笑
それでは、いってきま~す!
iPhoneからの投稿

2013-05-06 | Posted in ブログNo Comments » 

 

クリストフルの高級箸

今迄、食器やカトラリーに全く興味なかったのですが、最近気になる箸が出来ました。
高級シルバーカトラリーブランドの「クリストフル」のお箸です。

photo:02



こだわりのMy箸って粋じゃないですか?笑
こんな素敵なお箸をお店でサッと出したら、食への心意気を感じます。
自分がやるとなると、ちょっと小っ恥ずかしい気もしますが…笑
普通に買うと¥21000もしますが、ジャズドリーム長島にアウトレットのお店があるそうなので見に行ってきますね!
気に入った品がお値打ちであれば買っちゃいます。

2013-05-02 | Posted in ブログNo Comments » 

 

22 / 22« 先頭...10...1819202122
Sponsored Link