アラサーの背中が見えてきた昭和生まれのあなたへ

20140804-231426.jpg

29歳の誕生日を迎え、アラサーの背中がすぐそこに見えてきた。
MDプレーヤーからケツメイシやモンパチが流れていた青春時代を通り、お兄系が爆発的に流行った青年時代を駆け抜けて今に至る僕らの世代。
結婚した人もいれば、独りを楽しんでいる人もいると思う。
将来の自分もそろそろボンヤリと見えてきた頃なんじゃないかな?

ふと思う、そのボンヤリ見えてきた自分はギラギラしていた学生時代の自分に胸を張って会えるのかな。
辛いコト・楽しいコト 色々あったけど、人生素晴らしいぞって教えてあげられるのかな。

そんなことを考えていたら、今の保守的な自分にゾッとした。
これからの人生で「今」よりフットワークが軽くなる事は絶対にない。
「今」やれないことは「明日」はもっとやれないはず。
昭和生まれの同志たちよ、そろそろ錆び付いた身体を動かそうじゃないか!
趣味でもいい、遊びでもいい、仕事でもいい、ワクワクする何かを初めようぜ。
あの頃の自分が「憧れる自分」を目指してみようじゃないか。

夏の終わりが涼し過ぎるので、心を熱くさせてみました。
さぁーて、ワクワクに向けて行動開始・・・しなきゃな。

アクセスが落ちてきたBlogが今の自分の怠慢を表している気がする。
誕生日ほど、何かを変えるのにふさわしい日はないのかもしれない。
過去の自分に胸を張れるように、今の自分を変えていこう。

今を生きる自分への戒めを込めてのエントリーでした。

2015-08-12 | Posted in コラムNo Comments » 

 

ライフワークバランスの軌道修正

20140804-231426.jpg

2015年になり私生活が一気に変わり、ブログとの距離感も変わっていきました。
ありがたい事に仕事で日々忙しく過ごしており、それに伴い残念な事に更新する時間と心の余裕を失っておりました。

「これじゃいかんなぁ〜」と思いながらも、何にも出来ずに過ごす日々。
目の前の小銭を稼ぐことは出来ていますが、豊かさを失っていたような気がします。
このGWでリフレッシュして、少しずつライフワークバランスを整えていきます。
仕事とプライベートの比重を意識しながら、時間を過ごします。
その為には、生産性の向上が必要不可欠でしょう。
ジタバタしながら頑張ります。
>>続きを読む

2015-05-01 | Posted in コラムNo Comments » 

 

スチールドラゴン2014を乗り終えて、2015年へ

20140804-231426.jpg
2014年が終わりました。
山あり谷ありのジェットコースターのような一年でした。
自分の人生の中でもトップクラスに色々あった一年なので、日本一のジェットコースター「スチールドラゴン」と掛けました。
一年間を締めくくるほど整ってはいませんが、良しとしましょう。

現在の立ち位置として、2014年始に目標としていた場所とは全然違う場所にいます。
努力が足りなくて目標に届かずとかじゃなくて、もう場所が違うってほどの距離感。
予定していた人生のプロジェクトを、7月くらいで辞めにしました。
詳細は書けませんが、時間とお金を沢山無駄にしたし期待してくれた人たちを裏切ったわけです。
それを踏まえても、まぁー良かったんじゃないかな?と思える一年でした。
切替の早さと行動力でピンチをチャンスに変える事が出来ました。
お疲れ、自分。

そんな一年を終えて、早々と2015年が顔を出してきました。
今年の目標と致しましては、
>>続きを読む

2015-01-04 | Posted in コラムNo Comments » 

 

ネットで上手にモノを買う手法

20140110-000827.jpg
先日、アクセサリーブランドをプロデュースしている友人からネットでモノを売るコツを尋ねられた。
僕は実際にネットショップを経営した事はないので、あまり偉そうな事は言いたくないのですが「簡単には売れないぞ」って事だけはわかります。

未経験の物事をうだうだ語るほどダサい事はないと思うので、自分が伝えられる事ってなんだろう?
即答出来なくて、少し考えました。

僕はネットで買い物はする方なので、買い手側の意見なら伝える事が出来るんじゃないかな?
ただ買ってるだけじゃなく、「買う技術」に関してはなかなかのモノだと自負出来ます。

>>続きを読む

2014-02-08 | Posted in コラムNo Comments » 

 

何もない日なんて1日もない

20140110-000827.jpg

けっこー前に先輩に言われて刺さった言葉があります。
「何もない日なんて1日もない」
↑今回の題名にもある、コイツです。

この名言が生まれた経緯は…
ブログの事について話していて。

IM「ブログは興味あるけど、自分の何にもない生活でブログに書くようなこと、ほとんどないんですよ〜」

先輩「あのねぇ〜、何にもない1日なんてないんだよ。今日だって明日だって生活してたら、誰にでも何かしら変化や出会いがあるから。それに気付くか気付かないかだけなんだよね。」

>>続きを読む

2014-01-10 | Posted in コラムNo Comments » 

 

1 / 212
Sponsored Link