Kominasemako(コミナセマコ)/洋菓子 名古屋 中区丸の内

完全予約制の洋菓子をコース料理で頂くお店「Kominasemako(コミナセマコ)」へ初訪問。
場所は錦の繊維街を北上した丸の内にひっそりと佇みます。
コミナセマコ
知らないとまず入らないような隠れ家的なお店ですね!
店内がメチャクチャ自分好みだったのですが、途中で他のお客様も来たので撮影出来ませんでした。
シンプルでミニマムなスタイリッシュなお店です。
一切無駄がなく、小物にまで気が届いてます。

>>続きを読む

2014-01-13 | Posted in カフェ, 洋菓子2 Comments » 

 

星乃珈琲店 小田井店/カフェ・パンケーキ 名古屋市西区上小田井

最近大ブームのパンケーキ。その中でチェーン店にもかかわらず絶品のパンケーキを出すという「星乃珈琲店」に初訪問。
パンケーキを食べに!!・・・というよりカフェを探してるときに近くにあったからというのが本当のところだが。笑
でも、ちょくちょく噂には聞いていたので気になっていたお店でした。

外観などは、普通のチェーン店な感じのお店。
写真は撮り忘れました。
噂通り人気店らしく、15分ほど待ってからの入店です。
待ち時間がさらに期待を膨らませます。

注文はもちろんパンケーキです。
飲み物はソイラテを注文しました。
「パンケーキは出来るまで20分ほどお時間頂きます。」との事。
本気度を感じますね。
計40分近い待ちか・・・いいじゃないか、待ちましょう!

そうこうしてるうちに時が経ち「スフレパンケーキ」が運ばれてきました。

20140107-121945.jpg
「名物スフレパンケーキ ¥680」
なるほど・・・これが噂のふかふかのパンケーキか!
確かに美味しそうです。
メイプルシロップ・はちみつ・黒蜜と選べました。自分はメイプルシロップをセレクトしました。
>>続きを読む

2014-01-07 | Posted in カフェNo Comments » 

 

ゴールデンチャイルドカフェ (Golden child cafe)/名古屋 鶴舞 カフェ ※再訪問

行きつけの「ゴールデンチャイルドカフェ (Golden child cafe)」通称ゴルチャに再訪問しました。
ゴルチャはヘビロテのお店の一つです。
自分の周りでも人気なので、行けば友人に会ったりもしますね。
プラッと行っても、割と座れることが多いです、
なんとなくカフェは待つの嫌ですもんね。

20140104-120422.jpg
外観のイメージより中は広いです。
二階まで席があります。
椅子は全部ふかふかのソファーです。
絵などのアート作品の販売などもしています。
買ってる人は見たことないですが・・・
>>続きを読む

2014-01-04 | Posted in カフェNo Comments » 

 

Sponsored Link