FUKUROO. (梟/ふくろう)/スープカレー 名古屋市瑞穂区

自分の昼食は何気にカレー率が高いです。
インドカレーを食べることが多いのですが、たまにはスープカレーが食べたいといつも考えていました。
とは言っても、スープカレーのお店は希少で営業ルートにあることはほとんどありません。

そう考えていた矢先、奇跡的なタイミングで瑞穂区で時間が空いたので「FUKUROO. (梟/ふくろう)」に初訪問しました。
以前から気になっていたお店でしたが、行動エリア外ですし行こうとしたら定休日だったりとなかなか行けていなかったお店です。

お店は、地下鉄名城線 瑞穂区役所前駅から徒歩2分くらい。
駐車場もあるみたいですが、知らずにコインパーキングに止めちゃいました。
車で行く方は、お店に確認して下さい。
環状線沿いなので、場所はわかりやすいですね。
>>続きを読む

2015-08-22 | Posted in カレーNo Comments » 

 

カレー専門店cafe New Delhi (ニューデリー )/インドカレー 名古屋市中村区岩塚

名古屋ナンバー1と名高いインドカレーのお店が岩塚にあるという噂を聞きました。
自転車圏内にも関わらず、なかなか訪問できずにいました。
念願の訪問で、期待に胸を膨らませて行きました。

予想を遥かに超えるレトロなお店でした。。。笑
スーパーの真横にある人通りは多いですが、噂を聞いていなければまず入店しないでしょう。
でも、噂を信じて入店してみることにしましょう!
>>続きを読む

2015-04-29 | Posted in エスニック料理, カレーNo Comments » 

 

スコンター 名駅店/タイカレー 名古屋市中村区名古屋駅

名古屋駅でランチ出来るお店を探していると、以前友人から勧められたエスニック料理のお店「スコンター」があったので、入店してみました。
週末のランチタイムだったのでけっこう賑わっていて、予約していない僕らは最後の一組という感じでなんとか待たずに座れました。
ケリーやチークでもガッツリ特集されていて、最近エスニック料理ブームですからね!
インドカレーはたまに食べますが、タイカレーは初挑戦です。

「鶏肉のグリーンカレー ¥850」
グリーンカレーは、友人が最近ハマッていると聞いていてすごく気になっていました。
カレーが緑・・・果たして美味しいのか・・・?
ココナッツミルクの風味が強い独特の味です。
メチャクチャ好みの味ではなかったけど、これがグリーンカレーかぁ〜という感じです。
具は鶏肉とタケノコです。
ピリ辛ですが、食べられないほどではないです。
恐らく日本人向けに食べやすく作られているのでしょうが、自分には少しクセが強かったかな。
好きな人はたまらなくハマりそうな料理ですね!
>>続きを読む

2015-03-29 | Posted in エスニック料理, カレーNo Comments » 

 

1 / 41234
Sponsored Link