串八丁どて八丁 /串揚げ・どて煮 名古屋市中区大須

大須商店街の端っこの良い感じの下町にある「串八丁どて八丁」に行きました。
大須探索中に発見してプラっと一杯頂きました。
この辺のお店だと、昼から飲んでるパーティーピーポーも少なくないですよ!笑
IMG_6679.JPG
店前に椅子があるので、気軽に飲み食いするにはピッタリです。
大須らしいお店ですね!
EXILE系のお兄さんが1人でやってるみたいです。
一見怖いけど話すと良い人でした。笑

>>続きを読む

2014-10-15 | Posted in 大須グルメ, 居酒屋No Comments » 

 

李さんの台湾名物屋台 万松寺通店/から揚げ 名古屋市中区大須

関西から来た友人からどうしても食べたい!とリクエストされたので「李さんの唐揚げ」に久々に行きました。
知り合いにNext名古屋グルメと聞いたそうで、先取りしたいとの事。
確かに有名ではあるけど…どうなのでしょう?笑
20140708-235158.jpg
万松寺店はパチンコ屋さんの裏にあります。
大須の中にも他にも店舗があると思いすが、ちょくちょく移転したりしてるので残念ながら正確には把握していません。
平日の夕方でしたが他にもお客さんがいて賑わっていました。
>>続きを読む

2014-07-11 | Posted in 中華, 名古屋グルメ, 大須グルメNo Comments » 

 

ソロピッツァ ナポレターナ 大須本店 /ピザ 名古屋市中区大須・上前津

大須探索中に小腹がすいたので、「ソロピッツァ ナポレターナ 大須本店」に行きました。
一人で大須・栄をプラプラしているときは「ソロピッツァ ナポレターナ」をヘビロテしてます。
以前ブログレポートした「ソロピッツァ ナポレターナ矢場店」の記事はけっこう見られてますね~
さすが人気店です。
併設されているチェザリも大好きですが、なかなか予約が取れません。
この日も15組くらい待っていました。
チェザリもそのうちレポートしますね!

20140303-094252.jpg
大須店は矢場店と比べると倍は広いと思います。
けっこう並んでるように感じますが、みんなピザの焼き上がり待ちで席はわりと空いていたりしますよ!
一階はお客さんも多いのでバタバタしてる印象がありますが、二階は席の間隔もゆったりしていて居心地が良いです。

20140303-094306.jpg
オーナー様が世界大会で優勝したのは有名な話ですが、最近スタッフの方も世界一に輝いたそうです。
凄いですね~今後店舗もどんどん増えていくのかな?
この日ピザを作っていたのは、その世界一になった女性スタッフさんだと思います。
凄いスピードでピザを焼き上げていました。
>>続きを読む

2014-03-03 | Posted in ピザNo Comments » 

 

1 / 3123
Sponsored Link