ヴェッキア ロマーナ/イタリア料理・パスタ 名古屋市東区泉・久屋大通

元「オステリアヒヅメ」の肥爪シェフの新店舗が出来たと聞いて、訪問してきました。
お店の名は「ヴェッキア ロマーナ」です。
場所は泉のオレンジタウンというグルメ店なども複数入っているビルの2Fです。

「ヴェッキア ロマーナ」入口がちょうどアイリッシュサロンの裏口になっているようで、
女性スタッフが3人で地べたに座ってタバコをプカプカしていました・・・
お店とは関係ない部分で、驚きの先制パンチを食らいました。笑
これはやめてもらった方がいいでしょうね。
お店の入口は入りやすい雰囲気です。
気取らずに入れるスタイルは、「オステリアヒヅメ」から引き継がれているようです。
ランチは、1800円・2800円・5000円の3コースです。
席で違うコースを注文する事が出来ないそうなので、1800円のコースにしました。
>>続きを読む

2016-05-22 | Posted in イタリア料理, パスタNo Comments » 

 

銀のくら/味噌ラーメン 名古屋市東区泉

IMランキングで暫定名古屋ナンバーワン味噌ラーメンの「銀のくら」に久しぶりに訪問しました。
場所は東区で良いのですが、駐車場がなかったり駅から遠かったりでなかなか訪問出来ずにいました。
コインパーキングに駐車すると¥200くらい掛かるので、一人だと少し高いラーメンになってしまうので・・・笑

この日はランチ時間からズラして訪問したので、ほとんど待たずに入店できました。
ランチ・ディナータイムですと、15分~20分くらい待つことが多いです。
行くときは覚悟を決めていきましょう!
店内はTheラーメン屋って感じで、可もなく不可もなく。
清潔感はあるので女性客も多いです。
券売機じゃないところは好感度高いです。
>>続きを読む

2016-05-01 | Posted in ラーメンNo Comments » 

 

正 アッパーウエスト (SHOU UPPER WEST)/居酒屋・和風バル・おでん 名古屋市中区錦・栄

週末の飲みで、「正 アッパーウエスト (SHOU UPPER WEST)」に初訪問しました。
急に決まった予定だったので、職場の近くのお店をネットで探してヒットしました。
もう春が到来しておりますが、今季のおでんの食べ納めをしてきました。

お店はスタイリッシュな雰囲気で、居酒屋というよりバーに近いオーラかな?
お店だけ見るとなかなかお値段がしそうですが、
二人で食べて飲んで¥15000弱なので、立地等も考慮するとかなりお値打ち価格です。
お店のスタイルとしては、創作おでんと創作和食が推されています。
店名的にもニューヨークスタイルの和食を逆輸入的な感じかな。
>>続きを読む

2016-04-18 | Posted in 名古屋グルメ, 和食, 居酒屋No Comments » 

 

1 / 1112345...10...最後 »
Sponsored Link