どての品川 /立ち飲み居酒屋・串焼き、串揚げ・串かつ 名古屋市瑞穂区堀田駅

瑞穂区の堀田駅付近に「味噌串カツ」と「どてやき」の名店があると以前から聞いておりました。
駅から徒歩15分くらいと微妙な距離に加え、堀田駅にはとくに用事もないので、なかなか訪問出来ずにいました。
この日は友人が東京から来たので、変化球な名古屋飯を食べてもらおうと念願の訪問です。
駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めました。
住宅街の街中に「どての品川 」はあります。

小さな看板とちょうちんが目印です。
創業昭和37年だそうで、このレトロな佇まい。
店頭にはお店のおばあちゃんが座ってます。
噂を知らないと、フラリとは入ることがないであろう雰囲気です。笑
この日は念のため予約しておきました。
>>続きを読む

2016-07-14 | Posted in 名古屋グルメ, 居酒屋No Comments » 

 

FUKUROO. (梟/ふくろう)/スープカレー 名古屋市瑞穂区

自分の昼食は何気にカレー率が高いです。
インドカレーを食べることが多いのですが、たまにはスープカレーが食べたいといつも考えていました。
とは言っても、スープカレーのお店は希少で営業ルートにあることはほとんどありません。

そう考えていた矢先、奇跡的なタイミングで瑞穂区で時間が空いたので「FUKUROO. (梟/ふくろう)」に初訪問しました。
以前から気になっていたお店でしたが、行動エリア外ですし行こうとしたら定休日だったりとなかなか行けていなかったお店です。

お店は、地下鉄名城線 瑞穂区役所前駅から徒歩2分くらい。
駐車場もあるみたいですが、知らずにコインパーキングに止めちゃいました。
車で行く方は、お店に確認して下さい。
環状線沿いなので、場所はわかりやすいですね。
>>続きを読む

2015-08-22 | Posted in カレーNo Comments » 

 

焼き菓子 ルルー (Le Roux)/洋菓子 名古屋市瑞穂区桜山

本日5月10日は母の日です。
実家の母に、日頃の感謝の気持ちを込めてスイーツを買って帰る事にしました。
たまたま昼過ぎに瑞穂区役所周辺で用事があり、以前から気になっていた「焼き菓子 ルルー (Le Roux)」に行ってみる事にしました。

「焼き菓子 ルルー (Le Roux)」は大人気店で、開店前から行列が出来たり、タルトやキッシュの販売制限があったりと色々噂は聞いていました。
オーガニックな食材や国産の素材にこだわったお店だそうです。
本日は運良く行列もなく、タルトの種類もそこそこ残っていました。
ちなみに時刻はオープンから40分経過した12:40頃です。

20140511-215517.jpg
外観はこんな感じです。
はい・・・外観にお洒落さなどはありません。
アルミの戸に似合わない、ナチュラルな雰囲気の看板などが並べてあります。
装飾ではなく、お菓子で勝負している証拠なのでしょうか?
>>続きを読む

2014-05-12 | Posted in 洋菓子No Comments » 

 

1 / 212
Sponsored Link